何か気になる話題ありますか?

 

 

こんばんは!

 

 

6月27日の空想レポートです!

っといきたいところなのですが、

今日はポップな話題についてレポートしようと思っていろいろ調べていたのですが、なんだか暗いニュースばかりで「これだ!」ってなるものがなかったです(笑)

 

最近で言うと「タニタ働き方改革」が興味をそそるのですが、本がまだ届いていないので届き次第またレポートしたいと思っています。

 

それにしても、恐ろしいほどの「タニタ人気」ですね。

タニタ働き方改革」はもう重版が決まっているようですし、僕の空想レポートにも影響しています。

まだ読んでもいないのにレポートしてしまって、気になって調べて僕のページにたどり着いた人には若干申し訳ないなと思いました(笑)

ちゃんと読んでからまたレポートします!

 

タニタツイッター中の人ってすごいなぁって改めて感心しています。

 

正直なところタニタの商品にはそこまで興味ないんですが、ツイッターで身近に感じているからか、ふとした時にタニタの商品を見かけると「あ!タニタだ」ってなります。

なんか地元がテレビに映ったみたいな感覚に近いですね。

 

「新商品の情報が見たい」と思ってフォローしている人より、「今日のタニタさんどうしてるかな?」って気になっている人の方が多いと思います。

食べ物がおいしいから通うんじゃなくて、店の人と話したくてついつい行っちゃうお店というか、そんな感じです。

 

(今日は「例え」が多いな)

 

タニタさんのツイート見てタニタで働いてみたいなって思ったこともあります。

 

そんなタニタさんのインタビューの載ってる「タニタ働き方改革」早く読みたいなぁって言う話でした。

 

面白い話題や取り組みなど知っていたら教えて下さい!

 

それではまた明日!