SNSについて

こんにちは。

 

4月24日の1つ目は

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190423-39715644-sirabee

について空想インタビューしました。

 

3人の意見が聞けました。

 

1人目 (27歳 女性 会社員)

ネタバレって腹立ちますよね。推理ものは特に。私の場合はなにか観たい映画やドラマがある時は極力会話の話題に出ないように気をつけてます。とは言っても、推理が当たったことは少なくて、「そっちか〜」と楽しむタイプです。

 

2人目 (21歳 女性 大学生)
SNSの怖いところですね。自分は友達に向けて話している感覚ですけど、知らない人からコメントやいいねされるとゾッとする時あります。公の場で発言しているんだってことを忘れがちです。気をつけたい。

 

3人目 (32歳 男性 公務員)
よくSNSのデマとか問題になっていますけど、ネットがアングラ的な時代から使っている人はネットの情報が誠実なんて思ってない。もちろんネタバレ、デマを載せた人が悪いですけど、使い方もよく知らないで使うのも信号機を見ないで歩くぐらい危ないです。

 

 

以上です。

 

SNSって急速に広まったので、どんなものかもよく理解しないで周りがやっているから始めたという人も多いんじゃないでしょうか。

それでもなんとなく使えるし、普段気にもしないけど、悪い目的で使っている人もいるということを再確認しました。

 

子供もやっていたりして、晒される必要のない悪意に晒されることもあります。

 

みんなさんはどう思いますか?